神曲を紡ぎ続ける現人神、米津玄師。素で『ゴースト・オブ・ツシマ』にハマる

  • 23,771

  • author 武者良太
神曲を紡ぎ続ける現人神、米津玄師。素で『ゴースト・オブ・ツシマ』にハマる
Image:ゴースト・オブ・ツシマ

新アルバム「STRAY SHEEP」発売おめでとうございます! そして明日のフォートナイトライブも楽しみ!

8月3日の25時に放送されたニッポン放送・菅田将暉のオールナイトニッポン。この回のゲストは米津玄師さんだったのですが、菅田将暉さんの「アルバムの仕事終わって最初に何食べた?」というブッコミに「ウーバーイーツ?」と答えているあたり、素の米津さん大爆発回です神回です

「また暇な時間は何してるー?」に対して「ゴースト・オブ・ツシマっていうゲームやってる」。マジすかGo To ツシマしてるんですか!

めちゃめちゃおもしろいよ。武士となってツシマの民をモンゴルから守っていくんだけど、ツシマを救うためには武士の誉れを捨てなければならない。迷いの最中で転がりながら進んでいくゲームなんだけど、村の人たちを救っていくのよ。救っていくとえらい感謝されるのよ(笑)。『あなたさまがいなければ、私、いま命なかったです』と、みーんなに言われるの。それがもう本当に気持ちよくってね(笑)。むちゃくちゃ気持ちいいのよ(笑)。人に必要とされるってすげえ気持ちいい(笑)。

「十分必要とされてるやん!」という菅田さんの言葉に、全世界のリスナーがうなずいた! しかし素の米津さん、おちゃめだわー。

Video: フォートナイト 公式 / YouTube

さて、米津玄師さんといえば、忘れてはなりません。日本時間の8月7日の20時から、フォートナイトのパーティロイヤルでライブスタートですよ! メインステージでどっかんどっかん盛りあがるもよし。デッドなサウンドになる浜辺でチルってもよし。個人的なおすすめはスカイのグラップラーを手に入れて、飛び跳ねながらのライブ参加かな!

このライブはPS4、Nintendo Switch、Xbox One、スマートフォン、パソコンで見れますよー。あらかじめフォートナイトをインストールしておきましょうね!

Source: 菅田将暉のオールナイトニッポン , フォートナイト, ゴースト・オブ・ツシマ

    あわせて読みたい