速い! きれい! 優しい! の三拍子揃った業界初6枚刃シェーバーで男の1秒を縮めるんだ!

  • 6,420

  • author 三浦一紀
速い! きれい! 優しい! の三拍子揃った業界初6枚刃シェーバーで男の1秒を縮めるんだ!
Image: マクセル

お出かけ前の忙しい時間がラクになる。

本日、マクセルが電気シェーバーの新製品「イズミ Vシリーズ」を発表しました。ハイエンドからエントリーモデルまで全10機種をラインアップ。デザインがモビルスーツみたいでかっこいいですね。

業界初6枚刃採用ヘッドで優しい早剃り

200824maxelshaver-09-1
Image: マクセル

そのなかでも注目株は、なんといってもVシリーズのフラッグシップ機となる「ハイエンドシリーズ」です。

200824maxelshaver-05-1
Image: マクセル

業界初の6枚刃を採用した「3Dフィットヘッド」を搭載し、肌に当てたときの包み込むようなタッチとともに、従来製品より約30%早剃り性能がアップ。肌への負担も約17%軽減しているとのこと。

200824maxelshaver-06-2
Image: マクセル

この3Dフィットヘッド、4枚の外刃内刃一体型の刃に、長いヒゲを捕らえるアクティブキャッチトリマー2枚で構成。しかも前後の刃をチタンコーティングすることで、表面を滑らかにして肌への密着性を高めています。

難しい言葉が並んでいますが、一言で言えば「なめらかーーーーー!」って感じなのでしょう

お肌が弱い男性って、手動式のカミソリはもちろん、電気シェーバーでもカミソリ負けしちゃうんですよね。僕がそう。だからお肌に優しいのはとても惹かれます。また早剃りが得意なので、忙しい朝の時間によさそう。ちょっと寝る時間を増やせるかも。

外刃と内刃には高耐久ステンレスを採用したことで、長期間切れ味を持続。3年間は刃の交換が不要とのこと。これは経済的にも手間的にも負担が減ってうれしいですね。

200824maxelshaver-06-3
Image: マクセル

また、専用洗浄機が付属しており、ヘッドを入れておけばいつも清潔さをキープできます

200824maxelshaver-07-1
F1のピットをイメージしたキービジュアルを採用。F1のスピード感と早剃り性を重ね合わせた感じでしょうか。F1並みに速くヒゲが剃れるわけではないのであしからず。
Image: マクセル

MIL-SPEC準拠の防水性能を備えたモデル&スリムで手に取りやすいモデルもあるよ

200824maxelshaver-08-1
Image: マクセル

ミドルクラスとなる「グルーミングシリーズ」は、ヒゲを整えるためのグルーミングトリマー&コームを搭載。

200824maxelshaver-10-1
江戸時代の人を後ろから見たわけじゃありません。
Image: マクセル

お風呂でも使えるようにMIL-SPEC準拠の防水設計となっています。やっぱり男の道具はタフじゃないとね。

200824maxelshaver-11-1
Image: マクセル

スタンダードクラスの「ソリッドシリーズ」は、手になじむスリムなデザインを採用。5枚刃、4枚刃、3枚刃から選べます。ヒゲ薄めの方はこちらもいいんじゃないでしょうか。

いずれもオープン価格となっており、8月28日より発売されます。6枚刃の剃り心地、気になるなー。どんな感じなんだろう。デリケートな僕のお肌でも大丈夫かな?


Source: マクセル

イズミ Vシリーズ ほしい?

  • 0
  • 0

シェアする

    あわせて読みたい