MRメガネ「Nreal Light」、韓国で「Galaxy Note 20 5G」と「LG Velvet」を買うと半額に

  • author 岡本玄介
MRメガネ「Nreal Light」、韓国で「Galaxy Note 20 5G」と「LG Velvet」を買うと半額に
Image: LG

スマホで操る複合現実。

先日Samsung(サムスン)が行なったイベント、Unpackedにて発表された超ハイエンドなスマホ「Galaxy Note 20 Ultra」。それが韓国にて、普通のサングラスみたいな見た目のMR(複合現実)メガネ「Nreal Light」とバンドルになるセットが登場する、とSLASH GEARが伝えています。

「Nreal Light」とは?

これは「CES 2019」にて、ベスト・スタートアップ企業賞をゲットした、北京のNrealが作るMRメガネ。視野角は52度で6DoFを持ち、眼前に100インチの仮想スクリーンが広がります。重さはわずか88gと軽量で、DTSサウンド技術を搭載し、有線でスマートフォンと繋いで使用ができます。

その実力はこんな感じのようです。

このARメガネをかければ、スポーツ観戦をしつつスマホで情報検索をしたり、配信動画を見ながらSNSをするなど、マルチタスクが可能になるのだそうです。またスマホをレーザーポインターにして、マウスのようにMRメガネ画面上で使うといった連携プレイが可能になります。

LGユープラスと提携。「LG Velvet」ともセット価格に

Nrealは、韓国の大手電気通信事業者であるLGユープラスとパートナー契約をしたと発表しています。公式Twitter ではその発表の様子が公開され、「Galaxy Note 20 Ultra」と提携し、彼らのMRメガネがバンドルになることが呟かれました。

韓国では、「Galaxy Note 20 Ultra」のバンドル以外は、LGユープラスから「Nreal Light」が単体で発売されることもLGが発表しています。その価格は69万9,000ウォン(約6万2,900円)ですが、5Gプレミア・プラスというプランの加入時にスマート機器パックを選ぶと、「Nreal Light」が半額になるともありました。

200813_nreal2
Image: LG

どのみち、今のところ「Galaxy Note 20 Ultra」と「LG Velvet」でしか連携できないので、単体で買うのはあんまりお得ではなさそうですね。韓国では一気にMRがブームになりそうですが、engadgetいわく日本ではKDDIと提携しているとのこと。登場はいつになりますでしょうか?

Source: Twitter via nreal, LG, SLASH GEAR, engadget

Nreal Light ほしい?

  • 0
  • 0
Nreal

シェアする

    あわせて読みたい