アームカバーって馬鹿にしてたけど見直した

  • 13,038

  • Buy
  • author 三浦一紀
アームカバーって馬鹿にしてたけど見直した
Image: Amazon

これ、みんな買うべき。

この前、キャンプ場で撮影したんですよ。普段インドアな人間なもんで、キャンプ場なんてあまり行ったことがないので、普通にTシャツとGパンで行ったんですね。

キャンプ場って、日陰全然ないのね! 直射日光が身体に刺さるのね!

そんなとき、カメラマンの方が僕にこれを貸してくれました。おたふく手袋の「ボディータフネス 冷感 パワーストレッチ アームカバー」です。あ、これ見たことある。よくマラソンランナーとか、自転車に乗っているご婦人が着けているヤツだ。

200815otafuku-02
Image: Amazon

僕はこれ、単なる日焼け防止用のものかと思っていたんですが、これは違いました。腕に着けるとヒンヤリするんです。冷感機能と吸汗速乾機能を発揮する異形断面ポリエステル糸を使っているそうで、灼熱のキャンプ場でかなり助かりました。

200815otafuku-03
適度な締め付けがありフィット感バツグンでした。
Image: Amazon

もちろんUVカット付きなので日焼け防止にも。カメラマンさんによれば、「長袖を着るよりも、脇が空いているから風通しがいいので涼しい」とのこと。その通り、長袖シャツよりも涼しく感じました

200815otafuku-04
手袋していなかったので、手の甲だけ焼けちゃいました。それだけアームカバーの効果がすごかったということ。
Photo: 三浦一紀

ということで、さっそく僕も購入。でも買ってから気がついたんですが、僕、別にキャンプとか行かないし、今は外にもあんまり出ないので、必要なかったかもな…。でも、いつか役立つときが来るはずだ!

697円とリーズナブルなのもいいですね。猛暑の中、外出することが多い方は使ってみてはいかがでしょうか?

※なお、表示価格は執筆時点のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon

    あわせて読みたい