外したサングラスどこに置こう...そうだ、腕に巻きつけよう!

  • 5,562

  • author 中川真知子
外したサングラスどこに置こう...そうだ、腕に巻きつけよう!
Image: Gloture

折り畳めるサングラス並みの衝撃!

今まで手にしたサングラスで最も画期的だなと思っているのが、RayBanのフォールディングモデル。普通のサングラスがパタンパタンとたたむだけで手のひらサイズになる優れものです。

でも、それだとポケットやバッグに入れないといけません。それでは不便…。ということで、「SUNFOLD」が腕にまくロールアップサングラスを作ったんですって。これ、子供の頃に遊んだウェアブル玩具じゃん!

サングラスのテンプル(つる)にひと工夫

d32456-637-757665-6
image:Gloture

「SUNFOLD」はスポーツ大国スペイン生まれ。スポーツをこよなく愛する人たちの目を守るために、様々な工夫をこなされたサングラスです。

最大の魅力は、腕に巻き付けられること。スポーツをするということは、身軽なはず。サングラスを外したら、胸元にひっかけるか頭にのせるかとなるでしょう。「SUNFOLD」は、腕や自転車のハンドルに巻きつくロールアップタイプだから、落とさない、邪魔にならない、つけたままスポーツもできる優れものなんです。

しかも腕に巻きつくだけでなく、かけたときにもカチッとフィットして「ズレない」んですって。サングラスを耳にかけたら「カチッ」と押して頭にフィット。サングラスのサイズは約14.5 x 約4.5 x 約15.5 cm(フロントx高さxテンプル)ですが、この機能のお陰で、顔の大きさや鼻の高さに関係なくしっかりとつけられるんですって。激しいスポーツをしながらでもズレないなんて、すごいですよね_!

スポーツだけじゃない

スポーツに最適といいながら、スポーツだけに終わらない3種類のデザイン展開。黒を基調とした「Eternal Sunshine(エターナル・サンシャイン)」と、白とブルーのコントラストが海を彷彿させる「Street(ストリート)」。黒ベースにポップな絵柄の「Tribu(トリブ)」です。

d32456-637-785464-14
image:Gloture

折りたたんだ時のサイズは、高さ約10cm×長さ約4.5cm×幅約5cm。収納ポーチも可愛くて、テンションが上がります。

d32456-637-313692-1
image:Gloture

販売価格は5800円。株式会社GlotureのECサイト「GLOTURE.JP」からお求めできます。サングラスにしてはとてもお買い得価格なので、スポーツサングラスを求めている方は是非考えてみてくださいね〜。

Source: Gloture

SUNFOLD ほしい?

  • 0
  • 0
Gloture

シェアする

あわせて読みたい