取っ手はとれない。ティファールから3,500円の「充電式毛玉クリーナー」が登場

  • author 岡本玄介
取っ手はとれない。ティファールから3,500円の「充電式毛玉クリーナー」が登場
Image: T-fal

とれないけどポップアップ式で飛び出す!

「取っ手がとれる~♪」のフライパンや、電気ケトルでお馴染みのT-fal(ティファール)より、USB接続で給電/充電をして使える毛玉取り機が新発売されます。実は台所用品だけでなく、衣類スチーマーやスチームアイロンといったリネンケアも出しているので、そんなに突拍子もないことではないんですよね。

小さいけれど機能満載

この毛玉クリーナーは、充電後だけではなく給電中も使える2Wayタイプというのが特徴で、切れ味が鋭く直径52mmと大きめの3枚刃が、広範囲の毛玉を素早く一気に刈り取ります。しかしただ毛玉をカットするだけでなく、「風合いガード」という刃の高さ調節機能があるので、ニットやジャージなど生地の種類や毛足の長さに合わせて使えるのもポイント。高(HIGH)から低(LOW)までの調整が可能となっています。

200820_tfal
Image: T-fal

ポップアップする取っ手

使用時はボタンひとつでグリップが少し後ろに飛び出すので、全体的に厚みが出て握りやすくなる「ポップアップ式ハンドル」を採用。また刈り取った毛玉は刃の下部に位置する半透明のダストボックスに溜まるので、下方に向けてカパっと取り外して捨てることになります。

100-240Vの海外電圧にも対応し、毛布やカーペットの毛玉もサクっと刈れる「充電式毛玉クリーナー」。ギミックいろいろなのに3,500円とついつい買っちゃいそうなお値段です。

電池式は環境に配慮できないから

お気に入りのセーターを美しいまま保つコツは、こまめに毛玉を取り除くことです。くたびれた感じのセーターも、毛玉ケアをするだけで驚くほどキレイに蘇ります。ともあれ、電池式ではなく充電式なのがエコで良いですね。

Source: T-fal

ティファールの「充電式毛玉クリーナー」 ほしい?

  • 0
  • 0
T-fal

シェアする

    あわせて読みたい