腰に装着して服の中を冷やすウェアラブル扇風機。モバイルバッテリーにもなるよ

  • 9,939

  • Buy
  • author 岡本玄介
腰に装着して服の中を冷やすウェアラブル扇風機。モバイルバッテリーにもなるよ
Image:Amazon

まったくもって扇風機に見えないのがグー!

手持ち型の扇風機を持って外出するのが当たり前になった昨今、最近では身に着けて両手をフリーにできるガジェットが増えつつあります。そのひとつとしてオススメしたいのが、充電式の腰掛け扇風機「どこでもひんやり君」です。

ベルトに掛けて服の内側に送風

このガジェットは、手のひらサイズの四角い、扇風機らしさのない形をしており、使い方は本体のフックをベルトに引っ掛けるだけ。そして衣服の内側に向かって送風し、身体を直に冷やすのです。

風向きは引っ掛かる向きを手で動かして調節し、風量は強中弱と3つのモードを備えます。そして4000mAhのリチウム電池を内蔵しているので、最大16時間の連続駆動が可能なだけでなく、モバイルバッテリーにもなるのが強み。iPhone 11なら僅か1時間で80%充電できますし、手持ち式のハンディーファンを充電すれば、風の神様として崇められることでしょう。カラーは、グリーンとネイビーの2色。

200817_magcruise
Image: Amazon

こんなウェアラブル扇風機もあるよ

最近お伝えしてきたウェアラブル扇風機は、たとえばライダーベルトみたいなウェストポーチ「ボディエアコン・クールユニットL」や、首掛けタイプのミニ扇風機「BRUNO ウェアラブルファン」、それに作業服から脱皮した「タケオ キクチ」コラボの「空調服™」という様々な形状がありました。

どれも一長一短ですが、もし小型扇風機を検討中ならコレがイイと思いますよ?

※価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon via MdN DESIGN INTERACTIVE

    あわせて読みたい