今年のiPhoneイベント、9月10日?

  • 10,193

  • author 塚本直樹
今年のiPhoneイベント、9月10日?
Image: MacRumors

総員、イベントに備えよ!

いよいよ今年もiPhoneの秋が近づいているわけですが、ここにきてイベント開催日が9月10日になる可能性が俄然と高まってきました。

上の画像は、Apple(アップル)の公式YouTubeアカウントによるものです。実はこのアカウントにて、一時的に9月10日に「TEST」と名付けられたライブストリームが設定されたのです。またこれはなにかのミスだったのか、スケジュールは速攻でキャンセルされてしまいました。

ところで、今年の9月10日といえば木曜日。通常、iPhoneの発表イベントは火曜日や水曜日に開催されるので、どこか違和感がありますね。もちろん新型コロナの状況の中、今年のイベントが前年どおりになる保証はありません。

一方、昨年のiPhoneの発表イベントは9月10日に開催されました。ですので、その日程をそのままテストとして流用しただけだった…という可能性も十分ありそうです。

アップルによれば、今年のiPhoneは数週間遅れで発売されるとのこと。たとえ9月10日にイベントが開催されたとしても、製品を手に入れるまでは少し待つことになりそうです。

Source: MacRumors

    あわせて読みたい