生け花の楽しみ方を変える?? 針のない剣山がキャンペーン終了間近

  • lifehacker
  • Buy
  • machi-ya
  • author 山科拓郎
生け花の楽しみ方を変える?? 針のない剣山がキャンペーン終了間近
Image: smiledesign

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

ライフハッカー[日本版]より転載:

自宅にいる時間が長くなり、「花を家に飾ってみようかな??」なんて考える人が増えているのだとか(筆者もその1人)。しかし、実際問題、花瓶を置けるスペースは限られているし、毎日の手入れも大変というのが悩みどころですよね。

今回、そんな問題をまるっと解決してくれる、machi-yaのクラウドファンディングで、100万円以上の支援を集めている「KAMAHACHI Kenzan」をご紹介します。

“花瓶で飾る”を変える

4e51ee8d2f3d6ad1e57e0d3a8c16cc2a
Image: smiledesign

私たちは家に花を飾るとき、必ず花瓶を使いますよね(花道をやっている人は別かもしれませんが…)。しかし、

  • 水の入れ替えを毎日する
  • 花瓶を置くスペースがない

などといった煩わしさや問題も存在します。それを解決してくれるのが、針のない剣山です。創業300余年の鋳造技術で製造したこのプロダクトは、安心の日本製。日本が誇る「H-ⅡAロケット」の部品素材を供給する技術力を活かしいるというから驚きです。

最も特長的なのが、凹部の隙間を茎で埋めて、花を自立させる飾り方。針がないので子どもでも簡単に生けることができ、さらに1本だけでも美しく飾れます。花瓶ではあまり絵にならない少量でも、「KAMAHACHI Kenzan」なら美しく見せてくれるのです。

花が約1.5倍長持ちに

1595351787779.png
Image: smiledesign

「KAMAHACHI Kenzan」の本体は銅製。花瓶の中に10円玉を入れて水の腐食を防ぐ方法を知っている人もいるかもしれませんが、花が長持ちするんです。

抗菌効果により水の腐食を防ぐため、花がみずみずしい状態を保てるように。結果、約1.5倍も長持ちするというから驚きです。水の入れ替えも週に1〜2回でいいので、忙しいビジネスパーソンでも、花を枯らさず綺麗な状態で保てるでしょう。

何より、毎日水替えしないといけないプレッシャーから解放され、純粋に花を楽しめるのは嬉しいですよね!

飾り方のパターンは無限大

1595351792772.png
Image: smiledesign

machi-yaのプロジェクトページには、さまざまな作例が掲載されています。今回は、そちらから一部をご紹介しましょう。

1595351792864.png
Image: smiledesign
1595351794711.png
Image: smiledesign
1595351796578.png
Image: smiledesign

最初は、花を身近に置きたいという動機だけでも十分だと思います。さらに、のめり込むごとに表現の幅を広げていけるのも「KAMAHACHI Kenzan」ならではの魅力。100万円以上の支援を集めているのも、納得です!


「KAMAHACHI Kenzan」は、φ45×H18mm Sサイズとφ65×H25mm Lサイズの2サイズ展開。最安のSサイズは、通常価格7,670円のところ15%OFFの6,520円(消費税・送料込み)で支援可能です。ほか、「Bloomee LIFE」という、花が定期的に届くサブスクリプションとのコラボもリターンとして用意されています。支援期間も残りわずかとなりましたので、気になる方は早めの支援がオススメです。

>>【針のない剣山】ロケット品質で鋳造!銅合金の抗菌効果で花をみずみずしく長持ち

Image: smiledesign

Source: machi-ya

    あわせて読みたい