これがアップルの無線充電器プロトタイプ…なのか?

  • author 塚本直樹
これがアップルの無線充電器プロトタイプ…なのか?
Photo: Jordan Kahn (Twitter)

小さくていい感じ。

これは小型版のAirPowerに相当するのでしょうか? オンライン上に、Apple(アップル)が開発している(していた?)とされるワイヤレス充電器のプロトタイプの動画が登場しています。

Jordan Kahnさんが投稿した動画では、円形の平べったいデバイスが確認できます。表面は真っ白な平面で、裏面は端子が丸出しとなっており、これが完成品でないことをうかがわせます。

さらに動画の説明では、これがマグネットタイプのワイヤレス充電器だと伝えています。一方で、このような円形のマグネット部品は「iPhone 12」にも搭載されることが想定されており、サイズ的にも今回のワイヤレス充電器と一致しそうです。

一方で、以前にはリークアカウントのJon Prosserさんが小型版AirPowerとされる画像を投稿しており、今回のプロトタイプ部品とはかなり形状が異なります。今回のパーツリークは端末がむき出しなことからも、なんらかの製品の部品として開発されていたのかもしれませんね。

Source: Jordan Kahn (Twitter) via 9to5Mac

    あわせて読みたい