ニンテンドースイッチのスティックが安定する「エイムリング」。繊細なエイムのサポートに

  • Buy
  • author 岡本玄介
ニンテンドースイッチのスティックが安定する「エイムリング」。繊細なエイムのサポートに
Image: Amazon

少しでも差をつけたいなら。

すでに「ニンテンドースイッチ」を持っている人も、抽選に当たってこれから周辺機器を揃える人も、スティックボタンを安定させるスポンジ製のリングはいかがでしょうか?

これをコントローラーのスティックの根元にはめれば、エイム(FPSゲームなどの照準合わせ)の精度が向上しより繊細な操作ができるようになります。

パッケージには、硬めのEVA製と硬さが普通のシリコン製、そして柔らかめのウレタン製のパッドが各2個ずつ。さらには操作位置を10mmほど高くできるアシスト・スティックも2個同梱されています。

200928_ringpad2
Image: Amazon

スティックが敏感すぎると感じたら

このリングを付ければスティックの倒し過ぎを防ぐことができ、力加減の微妙な調整 がしやすくなります。純正のJoy-Conのスティックが柔らかいなーと感じていたら、これで親指に伝わる安定感が実感できるかなと思います。

左右で硬さを変えるなどの工夫もできますので。何となくスティック操作に不安を憶える方はぜひ。ただ広げすぎると破れやすいので、脱着時は充分にお気を付けください。

※なお、以下の価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon

    あわせて読みたい