Appleの忘れ物防止タグ「AirTag」のクイックスタートガイドがリーク?そこにはAirPowerの姿も...

  • author はらいさん
Appleの忘れ物防止タグ「AirTag」のクイックスタートガイドがリーク?そこにはAirPowerの姿も...
左上にAirTagっぽいの、真ん中にAirPowerっぽいの Image: Leaks/Twitter

ついにくる?

長らく噂されてきたApple(アップル)の忘れ物防止タグ「AirTag」。つい先日には、10月のイベントでiPhone 12(仮)と一緒に発表されるかもなんて話もあったりと、まもなくの正式発表が期待されるんじゃって感じです。そして今回はAirTagのクイックスタートガイドと思われる画像がリークされたようです。その存在をさらに強く確信させる情報ですね。

リークされた画像にはAirPowerの姿も

TwitterアカウントのLeaks(@caleblin_apple)が公開した画像の中には、AirTagに同梱予定とされるクイックスタートガイドのレイアウト画像や、今では幻となったAppleのワイヤレス充電機「AirPower」の姿も久々に確認できます。

1つ目のツイートはAirTagの充電方法について。付属の充電ケーブルまたはワイヤレス充電器に乗せて充電してくださいと書かれたこちらの画像。

充電ケーブルはおそらくApple Watch磁気充電ケーブルと同じものと思われますが、ワイヤレス充電器に関してはこれどう見てもAirPowerですよね(やっぱりまだ諦めきれない自分がどこかにいます)。

AirTagのバッテリーに関しては、コイン電池で交換式になる?なんて話もありましたが、実際どちらの方が採用されるんでしょうね。

2つ目はAirTagを鍵に取り付ける様子の画像。一体どうやってリングにAirTagを取り付けるのかこの画像からはよくわかりませんが、裏面に小さなクリップとか付いてるのかな?

また、TwitterアカウントのLeaks(@LeaksApplePro)は「Find My」との連携画像を公開しています。「Find My」アプリを使ってAirTagを管理し、AR機能で正確な位置を把握できるなんて噂もありましたね。

ちなみに、今秋公開予定のiOS 14からは他社の忘れ物防止タグも「Find My」で位置情報の検索に対応することが発表されています。

9月?または10月に発表が予想されるApple製品。お祭りはもうそこまで迫ってきてる気がします!

Source: AppleInformed

    あわせて読みたい