Appleの忘れ物防止タグ「AirTag」は10月のイベントでiPhone 12(仮)と一緒に発表されるかも

  • 6,959

  • author はらいさん
Appleの忘れ物防止タグ「AirTag」は10月のイベントでiPhone 12(仮)と一緒に発表されるかも
AirTagのモックアップ(実物大模型) Image: MacRumors

今回のイベントでぜひきてほしい!

ここ数年、9月の開催が恒例となっている新型iPhoneの発表イベント。今年は可能性として、9月10日(木)にイベントが開かれる説もあり、招待状は直前に送られてくることもあるのでまだまだ気が抜けません。しかも、今年のイベントでは新型iPhoneと同時にあのAirTag(Apple純正の忘れ物防止タグ)がついにお披露目されるかもしれませんよ。

10月後半のイベントでついにやってくるかも

Macお宝鑑定団Blogが得た中国サプライヤーからの情報によると、Apple(アップル)は10月の後半にイベントを開催予定で、iPhone 12(仮)シリーズApple Watch Series 6、そしてAirTagの発表準備に取り掛かっているそうです。

AirTagは当初の予定では今年の4月に登場したiPhone SE(第2世代)と近いタイミングで発表される予定だったそうですが、なんらかの事情により遅れているとのこと。

また、興味深いことにAirTag はiOS 14の新機能、App Clipsと連携する機能を備えている可能性もあるみたいですよ。

AirTagは昨年からいろいろな噂(公式動画の流出や電池は交換式でコイン電池?)が出ていますが、なかなか発表されないApple製品の1つです。きっと心待ちにしている方も多いはずなので、なんとか今年中にお目にかかれたら嬉しい限りですね!

Source: Macお宝鑑定団Blog, MacRumors

    あわせて読みたい