秋のお便り、届きました。Apple Eventは9月16日に開催!

  • 41,472

  • author ヤマダユウス型
秋のお便り、届きました。Apple Eventは9月16日に開催!
Image: Apple

今年こそ買い換える。マジで。

絵文字と同じ青い林檎マークとともに、Appleが発表会モードに入りましたよ。2020年9月16日(火)日本時間の午前2時、秋のApple Eventが開催されます!

で、今回のメインビジュアルなんですが、ここ2年連続招待状のが新型iPhoneの新色を表しているので、今年もその可能性はありそう。ブルーのiPhone 12、良いじゃないですか。12ってなんか青のイメージですし(クオリア感)。

あと、このウネっとしたビジュアルは手書きドローイングの滑らかさを表してるようにも見えるなーと。すなわちより賢く、より指先に呼応する、新しくなったiPadでは。 iPad Proデザインの無印iPadデビュー、期待しちゃうねぇ。

すべては来週水曜深夜2時に明らかに。新しいiPad、新しいiPhone、新しいApple Watch。今年も、世界にまだないハードウェアの登場を夢見て、ギズモードはテンションぶち上げていきます。リモートでもぶち上げていきます。


020年9月9日 0:43 更新

アニメーション版のロゴ、現る

8月にシニアヴァイスプレジデントに就任したGreg Joswlakさんが動くロゴの映像をツイート。もしやiPad、マジであるのか...?

さらにツイートで教えていただいたのですが、イベントページのロゴをiPhoneやiPadでタップするとARが起動して、動くロゴを鑑賞できます。りんごマークがうにゅっと「9.15」に。

招待状も届きました

invitation
Image: Apple

たったいま!メールで招待状も届きました。例年であれば現地のApple Parkから基調講演の様子やハンズオンをお届けするところですが、今年はオンラインでの開催が確定です。ぶち上げていきますけどね!

Source: Apple

    あわせて読みたい