今年はアップルイベントがまだ3回もある…?

  • 15,907

  • author 塚本直樹
今年はアップルイベントがまだ3回もある…?
Image: Apple

視聴するのも大変そう。

今年もApple(アップル)は9月にイベントを開催しますが、新たな噂によればアップルは年内に3回のイベントを予定しているそうですよ。

Bloomberg記者のMark Gurman氏によると、今年は新型コロナウイルスの影響でアップル本社でのイベントが実施されないことから、イベントの分割開催が理にかなっているそう。そして9月にはApple Watch/iPad、10月にはiPhone、11月にはMacのイベントが開催されることを伝えています。おお、まさにイベント目白押し…。

このうち、9月のイベントでiPhoneが発表されないことは、すでにBloombergが報じています。また、Apple Siliconを搭載した12インチ MacBookが年内に登場するとのも伝えられており、こちらが11月のイベントで発表されるのかもしれません。

それにアップル製品を購入するほうにとっても、製品が分割されて登場したほうが助かり…ますよね。今年のアップルイベントは、お財布に優しい開催方針になるのかもしれません。

Source: Mark Gurman/Twitter

    あわせて読みたい