えっ、ちょっと待って…。iPhoneは「次のイベントでは出ない」説

  • 11,255

  • author 小暮ひさのり
えっ、ちょっと待って…。iPhoneは「次のイベントでは出ない」説
Image: Apple

あくまでも「説」ですけど…。

昨夜、Apple(アップル)からスペシャルイベントの発表がありましたね!

いつもの時期に招待状が届いただけで、何が出るか? はまだ謎ですが、例年なら「iPhoneね!」なんだけど、今年はちょっと雲行きが怪し目。新型iPhoneは発表されない可能性がでてきました。

Bloombergでは、次のイベントはApple Watchがメインになると報じています。

メディアへの招待状には「Time Flies.(日本版:もうすぐ 時間です。)」とあり、時間=Apple Watchを示しているのでは? と名推測。なるほど、一理ある。

イベントでは、ローエンドとハイエンドのApple Watchと、iPad Pro風にリニューアルされたiPad Airを準備しており、iPhoneは10月まで発売されないとのこと。

これまでも、COVID-19(新型コロナウイルス)の影響で、iPhoneの製造が遅れるとか遅れないとかな報道もありましたし、ひょっとしたらiPhoneはもう少しお預けになるの…かも?

いや、9月15日のイベントでiPhone出るよ説

でも、僕としては、出ない説は否定したいんですよね。だって、見てよこの招待状。

iPhone 12(仮)シリーズ新色とされている「ライトブルー」「ネイビーブルー」をイメージさせるカラーなんですよ。つまり、これはiPhone発表を示しているんだよ!(MMRのアレ略)

また、これまでの情報からも、6.1インチ一部モデルが先行して販売されるというがあります。いっせーの! で全機種出ないかもだけど、一部モデルは15日に発表と発売日までのお知らせがあるんじゃないかな。

…ってコナンくんばりの名推理を展開しているのですが、どうでしょう?

Source: Bloomberg, Apple

    あわせて読みたい