iPhone 12(仮)の謎の円形磁石がまたもリークされる

  • 20,199

  • author 塚本直樹
iPhone 12(仮)の謎の円形磁石がまたもリークされる
Image: chongdiantou.com

これで確定なのでしょうか?

今年登場する(と言われている)iPhone 12(仮称)では、変わったギミックが登場しそうです。中国筋からは、iPhone 12のものとされる円形の磁石部品(やイラスト)が投稿されています。

chongdiantou.comに投稿された画像では、円形に並べられた磁石とその内側のコイル、そして根元の部品が確認できます。説明によると、磁石の数は36個でNFC電子タグモジュールが搭載されているそうです。

20200904212426
Image: chongdiantou.com

このようなiPhone 12の円形の磁石部品は、以前にも画像がリークされていました。まだ正確な情報は伝わっていませんが、この磁石はワイヤレス充電マット「AirPower」(仮)との位置決めに利用されると噂されています。つまり、磁石同士でパチっと位置をあわせるわけですね。

一時は製品投入の中止が決まったAirPowerですが、クイックスタートガイド画像が流出するなど、どうも近日中にあらためて発表されそうな様子。もしiPhone 12にこのようなギミックが搭載されるのなら、iPhone 12との同時発表もあるかもしれません。

個人的には、磁石を搭載することでiPhone 12が冷蔵庫などにくっつくようになるのか…などが気になりますね。

Source: chongdiantou.com via 気になる、記になる…

    あわせて読みたい