リモワの相棒に、横長に。あのEIZOから曲面ウルトラワイドモニターが出るぞ

  • 13,175

  • author 小暮ひさのり
リモワの相棒に、横長に。あのEIZOから曲面ウルトラワイドモニターが出るぞ
Image: EIZO

なっが〜い!ディスプレイにEIZOも参戦!

圧倒的な情報量と没入感で人気なウルトラワイドモニター。さまざまなメーカーが提案しているモニターの人気ジャンルですが、新たに強力な選択肢が増えました

EIZOが発表した、37.5型曲面ウルトラワイドモニター「FlexScan EV3895」です。

EIZO初となる曲面ウルトラワイドで、サイズは37.5型。解像度はフルHD(1920×1080)モニター約3台分に相当するUWQHD+(3840×1600)。広大な領域を広々と、そしてシームレスに使えるので、複数のアプリを並べて仕事するようなシーンでは、めちゃくちゃ効率上がるやつ。

200919eizok01
Image: EIZO

映像入力端子も豊富で、USB Type-C、DisplayPort、HDMI×2と、さまざまなPCと接続できます。USB-Cで接続する場合は、映像出力に加えてPC側に最大85Wで給電できるので、ケーブル1本で済むお手軽さも魅力的。

200919_eizok_2.jpg
Image: EIZO

ポート類のレイアウトがこちら。すごいですね、有線LANまで揃ってますよ。USB-Aの数も多いし、もうこれほぼドックですね。

欲を言えばSDカードリーダーがあれば最高!とか一瞬思ったけど、背面にスロットがあっても絶対使わない(iMacがそうです…)のでこれで正解かと。USB-Aたくさんあるので、SDカードリーダーはそちらにぶっ刺しましょう。

200919_eizok_3.jpg
Image: EIZO

ちなみに、複数PCの同時入力にも対応して、画面を分割して表示できます(前面のスイッチで好きなレイアウトに変更OK)。この環境って配信向けで、ビジネス向けにいいかな〜って思ってたんだけど、ストリーマーが選んでも幸せになれそうな予感がしますね。

FlexScan EV3895」の価格は直販サイトで20万9000円(税込)。

さすがのお値段ですが、ウルトラワイドの領域をEIZOの表現力で手に入れられると思えば、選ぶ価値のある装備なのでは?って思うんですよね。

リモワへの必要経費ですよ、必要経費。うんうん。


Source: EIZO

FlexScan EV3895 ほしい?

  • 0
  • 0
EIZO

シェアする

    あわせて読みたい