EdgeもOutlookもFirefoxもiOS 14でデフォルトにできるよ

  • author 塚本直樹
EdgeもOutlookもFirefoxもiOS 14でデフォルトにできるよ
Image: DANIEL CONSTANTE / Shutterstock.com

再起動問題は大丈夫かな?

配信が開始されたiOS 14にて、とうとう可能になった標準ブラウザとメールアプリの変更。こちら、対応アプリが続々登場しています。

まず、Microsoft(マイクロソフト)のEdgeブラウザとOutlookメーラーから。こちらはアップデートにより、どちらもiOSの標準アプリとして設定できるようになりました。変更は設定アプリから可能です。

それだけでなく、Firefoxブラウザも変更に対応しています。また、マニアックなところでは、DuckDuckGoブラウザも標準アプリに指定可能。アヒルマークが可愛らしいアプリです。

またChromeブラウザも標準ブラウザにできるのですが、なぜかGmailは設定変更に対応していません。こちら、早めのアップデートが待たれるところです。

それにしても、自社サービスやアプリを強力にプッシュしてきたAppleも、時代とともに変化するものです。iOSの利便性を高めることによる、プラットフォームの拡大を今は重視しているのかもしれませんね。

Source: 9to5Mac( 1, 2

    あわせて読みたい