クイズ:今日の発表会中にクレイグ・フェデリギは何回登場したでしょう? #AppleEvent

  • author そうこ
クイズ:今日の発表会中にクレイグ・フェデリギは何回登場したでしょう? #AppleEvent
Image: Apple

おちゃめおじさん。

Appleの発表会は、新製品はもちろんですが、他にもファンならではのいろんな楽しみ方があります。その中の1つが、ソフトウェアエンジニアリング担当上級副社長クレイグ・フェデリギ氏。WWDCでは前面にでて大いに語ってくれるのですが、秋の発表会はハードメインなので関係ないっちゃない。でも出たい。それがおちゃめなフェデリギ氏。カメオ出演してましたねぇ。何回出てきたかわかります?

正解は2回! 今日の発表会では、カテゴリごとスピーカーが代わるたびに、ユニークなカメラワークがされていましたが、その最初と最後にフェデリギ氏ちらっと(しっかりと?)登場してました。冒頭のティム・クックCEO後の移動と、最後にまたクックCEOに戻るところ。Apple本社内を飛んで移動するかのような演出の途中でいました。いましたねぇ。

正直、2回じゃ物足りない! スピーカーが代わるたびにちょいちょい見切れてほしかったくらい! いや、発表会の映像をよーく見るとあちこちに見切れるイースターエッグ的なサプライズがあってもよかった。むしろ、今回のARイースターエッグのように、ARフェデリギが仕込まれていてほしいくらいなもんです。

カメオ出演するフェデリギ氏の画像
Image: Apple

そうそう。もちろん、シャツのボタンは2つまで外すいつものスタイルでしたよ。

Source: Apple

ARフェデリギ ほしい?

  • 0
  • 0
Apple

シェアする

    あわせて読みたい