噂のLiDARスキャナー、ここに収まりますか?
さまざまな仕様が噂レベルで飛び交っている新型iPhone、iPhone 12(仮称)。まだ、これだ! といった確定情報はありませんが、またひとつその姿を匂わせる情報が飛び込んできました。
トップ画像は、Mr.white氏がTwitterに投稿した「iPhone 12 Pro」用と見られるバックパネル。iPhone 11 Pro用? いや、よく見ると3眼のカメラ用の穴に加えて、「LiDARスキャナー」用と思われる新しい穴が追加されているのが確認できます。
— Mr·white (@laobaiTD) September 1, 2020
写真上のパネルのカメラ部には、超広角レンズの穴の下に黒い大きめの穴が空いてますよね。これが噂されているLiDARスキャナー用なの…かも!?
ただ、下のパネルにはその穴がないんですよね…Why?
この段階ではその理由はわかりませんが、LiDARスキャナーを搭載するのは6.7インチモデルだけといった噂もあったので、上が6.7インチの「iPhone 12 Pro Max」で下が6.1インチの「iPhone 12 Pro」? といった推理や、右下のパネルは比較のための「iPhone 11 Pro」なのでは?(=iPhone 12 Proは両モデルでLiDARスキャナー搭載の可能性)といった推理もぐるぐる巡っています。
このパネルだけしか情報がないので、答えは出ないんだけど…。あーもう気になる!
でも、もし。もしですよ。LiDARスキャナーがデカいほうにしか乗らないなら、みんな、デカイの選びたくなる?