「iPhone 12 Pro」のバックパネルがリーク。この穴、LiDARスキャナーなのかな…

  • 9,489

  • author 小暮ひさのり
「iPhone 12 Pro」のバックパネルがリーク。この穴、LiDARスキャナーなのかな…
Image: Twitter(Mr·white)

噂のLiDARスキャナー、ここに収まりますか?

さまざまな仕様が噂レベルで飛び交っている新型iPhone、iPhone 12(仮称)。まだ、これだ! といった確定情報はありませんが、またひとつその姿を匂わせる情報が飛び込んできました。

トップ画像は、Mr.white氏がTwitterに投稿した「iPhone 12 Pro」用と見られるバックパネル。iPhone 11 Pro用? いや、よく見ると3眼のカメラ用の穴に加えて、「LiDARスキャナー」用と思われる新しい穴が追加されているのが確認できます。

写真上のパネルのカメラ部には、超広角レンズの穴の下に黒い大きめの穴が空いてますよね。これが噂されているLiDARスキャナー用なの…かも!?

ただ、下のパネルにはその穴がないんですよね…Why?

この段階ではその理由はわかりませんが、LiDARスキャナーを搭載するのは6.7インチモデルだけといった噂もあったので、上が6.7インチの「iPhone 12 Pro Max」で下が6.1インチの「iPhone 12 Pro」? といった推理や、右下のパネルは比較のための「iPhone 11 Pro」なのでは?(=iPhone 12 Proは両モデルでLiDARスキャナー搭載の可能性)といった推理もぐるぐる巡っています。

このパネルだけしか情報がないので、答えは出ないんだけど…。あーもう気になる!

でも、もし。もしですよ。LiDARスキャナーがデカいほうにしか乗らないなら、みんな、デカイの選びたくなる?

Source: Twitter via MacRumors

    あわせて読みたい