ミリタリーなデザインが所有感をみたしてくれる!超イケてるBluetoothスピーカー

  • 11,668

  • author 岡本玄介
ミリタリーなデザインが所有感をみたしてくれる!超イケてるBluetoothスピーカー
Image: KICKSTARTER

まるで手のひらサイズの戦車。

レトロなミリタリー風で、手のひらサイズの無骨なBluetoothスピーカー「Muzen Wild Mini」がクラウド・ファンディングにて大人気です。

これはオリーヴ色の金属製ボディーにゴツいダイヤルが付いており、IPX5基準の防水性で上面には3つのモードで光るLEDライトを持つ本格アウトドア仕様。キャンプの時には特に活躍しそうです。

サイズとダイヤル類の役割

高さは約79mmで幅は約61mm、そして奥行きが約38mmと本体は小ぶりですが金属製とあって重量は252gとサイズの割にやや重め。かなりずっしりとしています。

ダイヤル類は向かって左にある大きいのが音量、中央が電源とBluetoothの起動とライト点灯、右のスイッチがスマホ上での曲の変更、押し込むと一時停止と再生という操作になります。

200924_retrowirelessspeaker2
Image: KICKSTARTER

実際に手に取ってみると、こんな感じになっています。

Video: Unbox Fantasy/YouTube

起動するだけでスマホと繋がり、右サイドにある蓋を開くと充電のためMicro USBと接続できるようになっています。LEDライトのスイッチはボタンとなり、カチっと押し込むとハイ/ロー/SOS点滅の3モードを搭載しています。そしてフル充電での使用時間は6時間となっています。

パワフルでロック向けの音質

こちらのハンズオン動画では、サウンドがどれほどパワフルかが分かります。

Video: Chrispy Things/YouTube

クラファンで一台約7,000円のお手軽さ

KICKSTARTERでの出資金は、限定700個の超早期便が定価の30%オフで約7,300円、その次が20%オフの早期便で約8,300円、超早期便のふたつセットが約14,200円など、プランがいくつか用意されています。また執筆時は734人の出資者から、目標額の約100万円を遥かに超える720万円もの出資金が集まっていました。やっぱこういう無骨な感じが男子のハートに刺さるんですよねぇ。

Source: YouTube (1, 2), KICKSTARTER via The Awesomer

Muzen Wild Mini ほしい?

  • 0
  • 0
Kickstarter

シェアする

    あわせて読みたい