LEGOがアディダスとのコラボ・スニーカーをチラ見せ。ちょっとカワイイのでは!?

  • 44,520

  • author 岡本玄介
LEGOがアディダスとのコラボ・スニーカーをチラ見せ。ちょっとカワイイのでは!?
Image: lego/Instagram

レゴらしい楽しいスニーカーになりそう!

ブロック玩具のLEGO(レゴ)と、3本線スニーカーでお馴染みのadidas(アディダス)が、A-ZXシリーズの2020年最新モデルのひとつで、コラボレーションを匂わせています。

この投稿をInstagramで見る

📦 👀 @ADIDASORIGINALS #ATOZX #ADIDASZX

LEGO(@lego)がシェアした投稿 -

デザインは白を基調に、赤や青や黄色などカラフルな色遣いになっているようです。またデュブレと呼ばれるタグにはブロックが付属し、タンにはLEGOのロゴが描かれています。チラっと見ただけでも楽しげなスニーカーですね。

200904_lego
Image: lego/Instagram

26足の新作が続々登場

新しいA-ZXシリーズは、AからZまで全部で26足のスニーカーが、世界的知名度を持つブランドとコラボレーションを行ないます。このレゴ・モデルは「L」で間違いなさそうですが、他には今のところ「J」がイタリアのサッカーチームであるユヴェントスで、「A」が日本のショップatmos、「N」がNATIONAL PARK FOUNDATION(国立公園財団)ジョシュア・ツリーといった具合のコラボが決まっています。


今回のLEGOモデルはまだ正式発表がないのですが、詳細は近日発表されることと思われます。ボックスもこんなブロック型だったりしたら面白いですね。きっと中敷きや靴底なども、何かレゴっぽいデザインがあるのでしょう。ぜひとも続報をお楽しみに!

Source: Instagram, A-ZX via レゴニワ

    あわせて読みたい