モニターアームで上をばっか見てないで、たまには下を見てもいいんじゃない?

  • 23,393

  • author 岡本玄介
モニターアームで上をばっか見てないで、たまには下を見てもいいんじゃない?
Image: サンワサプライ

モニターアームやスタンドでモニターを上に上にと、高くする皆さん。たまには足元に置いてみてはいかがでしょうか?

サンワサプライから、ディスプレイを低い位置に設置できる、折りたたみ式モニターロースタンドが発売されました。この商品ははショウウィンドウの中やスタジオのカンペなど、床に近い場所に置くデジタルサイネージなどのために作られました。

網棚が便利そう

機能としては、24型~42型までのディスプレイが高さ4段階に調節ができ、チルト角が45度~65度で無段階調整が可能。そして、付属の網棚にはDVDなどのメディア再生機器や小型のPCが置ける設計です。

200909_lowstand_2.JPG
Image: サンワサプライ

オフィスや会議室でも

大人数で見ることにも適しているため、会議のときに使ってもOK。もし角度的に全員が見られなければ、床に置いても良いですね。また、自宅で使っているデスクトップ用モニターを、ノートPCが開いた角度にしたい時にも良さそう。真正面を見続けるるのは首がツラくて…なんて方に良いかもしれません。

サイズは幅519mm×奥行き429mm×高さ442mmで、価格は2万3,100円。数字だけ聞くとチョイとお高い気もしますが…けっこう大きいものですし、ネジ止めでシッカリ固定できるのは、安心を買うことにもなるかと思います。

Source: サンワサプライ(1, 2)

    あわせて読みたい