電車でよく見る「マリオの雑学クイズ」がリニューアルしてるよ!

  • author はらいさん
電車でよく見る「マリオの雑学クイズ」がリニューアルしてるよ!
Image: Nintendo

あ、たしかに変わってる!

発売から今年で35周年を迎える「スーパーマリオブラザーズ」。それを記念して、任天堂は期間限定生産の『ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ』やお家でレースが楽しめる『マリオカート ライブ ホームサーキット』など魅力的なコンテンツを発表してきましたが、電車でよく見るあの動画も35周年のお祝いと共に新しく生まれ変わっていますよ。

既にお気づきの方もいるかもしれませんが、JR東日本の電車に乗った際によく見るマリオの雑学クイズ動画も35周年に合わせてリニューアルしています!

早速1問チャレンジしてみましょう。

Video: 任天堂ホームページ/YouTube

これまでは2Dのマリオが「大人の60秒講座」でちょっとした雑学を教えてくれましたが、今回は名前も「60秒チャレンジ! ルイージを救え‼︎」に変わり、クイズもA、B、Cの選択式になっています。

また、こちらの「60秒チャレンジ! ルイージを救え‼︎」は毎週月曜日に新しいクイズが順次追加されていくとのこと。

クイズはこちらの特設サイトやインスタグラム、LINEのタイムラインでどんどん更新されていくので後からまとめてクイズに挑戦することも可能です。

まだまだ続くスーパーマリオ35周年祭り。「スーパーマリオ 3Dコレクション」を早く遊びたい...。

Source: Nintendo

    あわせて読みたい