世界中のストリートがパックマンのステージになるらしい!

  • 28,694

  • author 岡本玄介
世界中のストリートがパックマンのステージになるらしい!
Image: 株式会社バンダイナムコ研究所

世界のストリートでパックマンがワカワカしちゃう!

生誕40年で、『パックマン』がスマホ用の地理情報ゲームPAC-MAN GEO(パックマン ジオ)』へと超進化しました。Google Maps PlatformというGoogleが提供しているサービスを活用することで、リアル世界の地図から選んだ範囲をステージにしてしまうことができるんです。

説明文にはこうあります。

ニューヨーク、パリ、東京・・・世界中の実在のストリートを選択し、パックマンのメイズを作成。現実世界のユニークなメイズに挑戦したり、家にいながら世界各地の観光名所に配置されたランドマークを集めることができます

どうやら『Pokémon GO』のように自分の位置情報を使ってプレイするわけではない様子。おもしろい地形のマップを見つけたらシェアすることができるようです。

まだ不明なところは多いのですが、他にもプレイヤー同士の協力・対決や世界ランキングを競えたら燃えそうですね。

200914_pacmangeo
Image: App Store

ステージにするなら放射状に幹線道路が伸びている場所とか、碁盤の目になっている場所、もしくはグニャグニャの峠道もおもしろそう。

事前登録実施中!

リリース予定は11月30日で、全世界170を超える国や地域に向けてサービスを配信する予定とのこと。すでに、9月10日よりApp StoreGoogle Play にて事前登録を実施中です。今のうちに、ステージに良さそうな地形を選んでおきましょう!

Source: App Store, Google Play, 株式会社バンダイナムコ研究所 (1, 2), PACMAN OFFICIAL WEBSITE via トラベル Watch

    あわせて読みたい