スマホと合体する小型電気シェーバー。3枚刃で剃り残しもキレイに

  • author 岡本玄介
スマホと合体する小型電気シェーバー。3枚刃で剃り残しもキレイに
Image: GLOTURE

ついに、スマホが髭剃りになった!?

男の身支度で面倒なのが髭剃り。ですがもしも、いつも携帯しているスマートフォンが電気シェーバーになったらどう? ちょっとした隙間時間に使えて、面倒臭さが軽減できるかもしれません。

この「Plug Shave」はスマホの充電ポートに挿すだけで使え、全高49mmと握り拳に収まるくらい小型なので、携帯性はバツグン。人と会う前にササっと、または旅行や出張のお供にもササッと。

ターボ3枚刃で深剃りができ、使うたびに刃が鋭利になる自動研磨技術が採用されているのも良さそう。さらに低アレルギー素材を使っているので、皮膚を刺激やアレルギー発生から防ぐのだそうです。

接続形式に合わせた3モデル

「Plug Shave」には、iPhoneのLightning、USB-C、またはUSB/micro USBポートを備えた3種類があります。面白いのは3番目で、USB端子の金具を90度上に起こすと、その下からmicro USB端子が現れる仕掛けになっているんです。延長コードを使うなら、意外とこれのほうが使い勝手が良いかもしれませんね。

200924_plugshave3
Image: GLOTURE

延長コードでスマホが手鏡に

もし延長コードがあれば、スマホのインカメラから画面に映る自分の姿を確認しながら髭剃りができます。シェーバーも持ちやすくなり、スマホとの接続部分がガタつく心配もないので、別途購入すると良さそうです。

カラバリは青系のCrystal blueとOre blue、そして黒系のDiamond ashとLightningモデルのみMetal Blackという全4色があります。シェーバーにはキャップと、収納用アクリルケース、専用ポーチ、掃除用ブラシも付属するのでお手入れもバッチリ。これで4,500円なら買いなのでは?

Source: GLOTURE

Plug Shave ほしい?

  • 0
  • 0
GLOTURE

シェアする

    あわせて読みたい