自転車乗りのためのツールロールが、ガジェット好きにも役立ちます

  • 9,446

  • author そうこ
自転車乗りのためのツールロールが、ガジェット好きにも役立ちます

ツールロールのささっと感好き。

自転車に乗る人には当然ですが、乗らない人には謎のアレ。サイクルウェアの背中ポケット。なぜあんなところに?と最初は思いますが、いざ自転車に乗ってみたら納得。ズボンのポケット、尻ポケット、シャツの胸ポケットなんて、モノ落ちるしペダルこぐには邪魔になるしで、結果なるほど背中しかないわけです。

スマホなどを背中ポケットにいれている人はよくみますが、ツールを入れておくのもありです。サイクリスト専用アイテムを取り扱うMotherlodeの背ポケットに入るツールロール、これガジェット好きにも便利そう。

サイクリストたちから長年好評を得ているという、2015年初代発売のMotherlodeツールロール。先日、素材がテフロン加工の超撥水生地にリニューアルされました。自転車の旅は何が起きるかわかりませんから、フル装備は無理でも最低限必要なツールだけは持っていたいもの。これらツールをファスナーポケットやチューブ用ネットポケットがついたポーチにいれ、くるっと巻いて背中にしまえるほどコンパクトになるのがMotherlodeツールロールの魅力です。

しかし、あれこれツールをさっといれてくるっと巻いてコンパクトにまとめておけるという便利さは、何も自転車界だけで重宝される話ではありませんから。本体が増えれば周辺アイテムも増えるガジェット好きにもありがたいアイテム。現に、ギズモード 編集部の中にはガジェットポーチとして、使用頻度の高いアイテムをいれて使っている人もいます。いわく「いろいろちょうどいい」らしい。撥水生地に加え、ファスナーポケットのファスナーはYKK社の止水ファスナー「アクアガード」が採用されているのも、ガジェット好きにはありがたい。

コロナパンデミックで自転車通勤の人が増えているそうです。通勤ならば背中ポケットはないけれど、通勤きっかけでチャリの世界にはまっていくかもしれないし、はまったら背中ポケットなサイクルウェア買っちゃうかもだし。その時のために背中ポケットにはいるサイズのポーチを先取りしとくか! お値段5,000円なので「買い物したー!」の満足感もあるよ。

Source: Motherlode via Cycle Sports

Motherlodeツールロール ほしい?

  • 0
  • 0
Motherlode

シェアする

    あわせて読みたい