映像的にも不思議なものになるかも?
Disney+で配信予定のマーベル・シネマティック・ユニバースの新ドラマの1つ『ワンダビジョン』。その予告編がついに公開となりました。2月にほんのちょっとだけ映像が公開されましたが、今回は新映像が盛りだくさん!
『#ワンダヴィジョン 』字幕版予告 解禁🔥
— 『アベンジャーズ』[公式] (@AVG_JP) September 21, 2020
とある郊外の街で幸せに暮らす #スカーレットウィッチ ことワンダと #ヴィジョン。
しかし、次第にその裏に隠された“謎”がむき出しになっていく…
2020年末 #ディズニープラス で日米同時配信予定⚡#アベンジャーズpic.twitter.com/m8mmQVvXco
『奥さまは魔女』のようなシットコム風で描かれるスカーレット・ウィッチことワンダ・マキシモフとヴィジョンの理想の生活。時代が変わり(?)カラーとなる中で、だんだんとおかしい部分が見えてくるといった流れ。
ストーリーに関する大きなヒントはなさそうですが、ヴィジョンが「あなた死んでるから」と言われているあたりが非常に気になる。これはヴィジョンの死後の世界なのか、それともスカーレット・ウィッチの作り出した幻なのか……。
また、以前の映像にあったクラシックなコミック風の衣装を来たスカーレット・ウィッチと繋がりそうな、コミック風の衣装を着たヴィジョンも登場。やはりハロウィンのエピソードがあるようですね。
ちなみに、この『ワンダビジョン』は2020年末配信予定なのですが、映画『ブラック・ウィドウ』の公開予定が2021年5月7日に延期となった関係で、続く映画も遅れていく予定。
ドラマ『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』は2021年公開予定なので、結果としてこの『ワンダビジョン』がマーベル・シネマティック・ユニバースのフェイズ4で最初に公開される作品となりそう。『アベンジャーズ/エンド・ゲーム』で一旦大きな決着がついた世界をマーベルどういう方向性で築いていくつもりなのかというのも今作の注目どころとなるでしょう。
『ワンダビジョン』は2020年末からDisney+で日米同時配信予定。