Xiaomiからも折りたたみスマホ? 来年リリースの可能性あり

    Xiaomiからも折りたたみスマホ? 来年リリースの可能性あり
    Image: KP L/YouTube

    広がってきたきた!

    次世代スマホの筆頭株といえば折りたたみスマホ。先日、Galaxy Z Fold 2が発表され、相変わらずの高価格に一般に普及するのはまだ先かなと思ったところで、今度はXiaomi(シャオミ)。中国メディアが、Xiaomiが折りたたみスマホを来年リリース予定だと報じています。

    Xiaomi…、折りたたみスマホ…。となれば、思い出すのはあの動画ですね。Lin Bin社長自ら、折りたたみスマホのコンセプト機を使ってみる動画。スクリーンの両サイドを後ろに折りたたむという、非常にユニークなデザインに度肝を抜かれましたけど。

    Video: KP L/YouTube

    動画が公開されたのは2019年頭。来年本当に折りたたみスマホがでるとしたら、2年の月日を経ての製品化ということになります。いや、もし本当にリリースされるとして、それがコンセプトと同じく両端折りたたみ型かはわかりませんけれど。折りたたみスマホは、ヒンジと画面の折り目が最大の課題ですから、わざわざそれを2倍にするとはもの好きすぎるような。

    折りたたみスマホを製品化する企業が増えるにしたがって、価格が下がっていくのに期待です。

    Source: Gizchina

    Xiaomiの折りたたみスマホ ほしい?

    • 0
    • 0

    シェアする

      あわせて読みたい