「HUROYAMA」でお風呂の排水溝の汚れ対策をしたら、掃除がラクになった!

  • lifehacker
  • Buy
  • machi-ya
  • author saori
「HUROYAMA」でお風呂の排水溝の汚れ対策をしたら、掃除がラクになった!
Photo: 島津健吾

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

ライフハッカー[日本版]より転載:

お風呂掃除をしているときに、怖くて見たくない排水溝。「ちょっと水の流れが悪くなってきたな」と感じたら、そこは汚れの巣窟。なんなら、ヌルってしていて、あぁ…辛い。

数週間に一回、こんな気持ちになるわけですが、同じ気持ちになるのは私だけではなかったようです。

250人以上から支援を集める「HUROYAMA」

EF90ED82-C8E0-46D5-9125-14D513798708
Photo: 島津健吾

クラウドファンディングサイトmachi-yaで、こんなお風呂場の便利アイテムを見つけました。その名も「HUROYAMA(フロヤマ)」。勘の鋭い方はお気づきかもしれませんが、「お風呂の山」という意味から「HUROYAMA」なんです。

見た目通りというか、名前通りというか、排水口の詰まり解消するアイテムで、銀イオン抗菌と特殊水流で嫌な汚れやヌルヌルを軽減してくれるもの。裏面には突起がついていて、所々穴が開いているのが分かります。

さっそく我が家のお風呂の排水溝に取り付けてみますね。

B59677D1-A0C5-4C8F-B696-0FFC86A3718F
Photo: 島津健吾

排水溝にジャストフィット。あの突起が、見事に引っかかります。第一印象は、従来のゴミ取りやヘアキャッチャーとなんら変わりませんが、全然違うもの。

D90CB73F-912B-401B-9424-328BBA07791B
Image: floraison

山頂型のデザインにより、麓に髪の毛や汚れが集まり、水は山頂付近の穴から抜けていきます。この特殊な水流により、水がつまりづらく、快適なお風呂タイムを過ごせるようになります。これだけでも、置いておく理由にはなりますが、いずれは髪の毛が溜まってくるのは避けようがありません。

そんな時も、山頂付近は髪の毛が絡まっていないため、排水溝の蓋を触るよりは精神的には楽です。

2FAA821A-3ED5-4519-860D-07CBBB8DEF1E
Photo: 島津健吾

さらに、素材には抗菌成分である銀イオン粒子が配合。完全に、ヌルヌルを防ぐことはできませんが、軽度に抑えることはできます。あれだけ億劫な排水溝掃除も、「HUROYAMA」があればだいぶマシになるというものです。

AAC41412-5AC2-4AF0-8477-960599DC076E
Image: floraison

時々洗って清潔にしてあげれば、銀イオン粒子も長続きするとのこと。現時点で250人以上から支援を集めているのを考慮すると、多くの人が同じ課題を持っていることが分かります。やっぱり、排水溝掃除は気分が落ちますよね。定期的にやらなければいけない掃除でもあるので、「HUROYAMA」で、極力精神的な負担を下げてみてはいかがでしょうか?

カラーは、4色展開。machi-yaなら一般販売予定価格2,480円から23%OFFの1,910円で支援が可能。割引があるうちに、リーズナブルな価格で手に入れましょう!

>>【排水口の詰まり解消】銀イオン抗菌と特殊水流で嫌な汚れにお別れ-HUROYAMA

Source: machi-ya

    あわせて読みたい