スマホを向けると、そこが第3新東京市になる。
AI技術を使った、さまざまなレンズ機能が楽しいアプリ「Adobe Photoshop Camera」が、アニメ『エヴァンゲリオン』とのコラボを果たし、「エヴァンゲリオンレンズ」を公開しました。
このレンズを選択すると、躍動感のある初号機、第6の使徒ラミエル、満月を背景に佇むMark.06の3種が選べるようになります。

動くラミエルがリアル
初号機は、現実世界のどんな背景とも重ねることができ、アニメーションで横向きに回転するラミエルと、フワフワと上下に移動するMark.06は、カメラを空に向けると地上の風景と上手く合成されるようになります。

スマホ内の写真と合成
またアルバムに保存されている写真を使った合成も可能で、その際は拡大したり、初号機は回転もできるので「ここだ!」という構図を探って面白い合成写真を作ってみてください。
こちらは、筆者が旅先で撮った写真で試してみたものです。

このレンズ「エヴァンゲリオン 01」の使用期限は4月21日までとなっており、11月初旬からは「エヴァンゲリオン 02」が提供される予定とのこと。こちらはどんなキャラクターが登場するのか楽しみですね。
Source: アドビ株式会社 via Impress Watch