Appleの紛失防止タグ「AirTags」、発表は来年3月にずれ込む可能性も

  • author 小暮ひさのり
Appleの紛失防止タグ「AirTags」、発表は来年3月にずれ込む可能性も
Image: Jon Prosser / Twitter

マジなの? 嘘だと言ってよJon!

ひょっとしたら次のイベントで発表されるかも?な期待が高まる、Appleの忘れ物防止タグ「AirTags」。

9月の段階で生産開始が囁かれているので、早ければ次のAppleイベント(10月14日深夜2時から)で発表されるかもしれないなー。と、漠然とした期待感があったのですが、ですが…。

ガジェット系のリーク情報で詳しい、おなじみのJon Prosser氏が「AppleがAirTagsの発表と発売を、2021年3月に延期した」という情報をキャッチ。悲しみと共にツイートしています。

来週発表どころか、年内でもなく、3月…とな!?

まぁ、AirTagsは、今すぐ生活に必要なものだったり、次のiPhoneやApple機器を使うのに必須なデバイスではないので、急いで出る必要はたしかに無いんですけど、3月はちょっと未来過ぎやしません?

201009jonk01
Image: Apple

てっきり今回のイベントの招待状、中心のAppleマークがAirTagsのデザインだ!って勘ぐってたんですけどね(Jonもまた)。ただ、開けてみないと何が飛び出てくるのかわからないのが、Appleのイベントです

箱の中身を確かめるために、14日深夜2時。僕らと一緒に夜ふかししましょうよ。

Source: Twitter

    あわせて読みたい