お値打ち価格でAnkerから見守りカメラ登場。しかも動体検知、Alexa対応、2K画質

  • 5,889

  • Buy
  • author 小暮ひさのり
お値打ち価格でAnkerから見守りカメラ登場。しかも動体検知、Alexa対応、2K画質
Image: Anker

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

無性にセキュリティレベルを高めたくなりました。

僕、在宅ワーカーなので基本的に家に居る日々。なので、自宅の「見守り」なんて本当に意識していなかったんですけど、なんだか急にセキュリティを見直したい! とか思ってきました。

理由はAnkerの家電ブランドeufyから、2種類のセキュリティカメラが発売されたこと。これがまた、コスパすごく良さそうなのよ。

モーショントラッキング付き。360度見回せる上位モデル

201020efk01
Image: Anker

Eufy IndoorCam 2K Pan & Tilt」はモーショントラッキング機能つき

部屋の中で動いている物体を検知すると、カメラが自動的に動いて追尾します。カメラは水平方向に360度、垂直方向に96度動かせるので、ほぼ見失うことはないでしょう。

また、アプリから周囲をぐる〜〜っと見渡したり、人やペットの動きを検知すると自動で録画してスマホに通知ももらえます。

価格は4,490円。人やペットの動きがあるリビングなどに良さそうですねー。

動かなくてもOK! なら格安3,000円台のこちら

201020efk02
Image: Anker

別にカメラ動かなくてもいいや!っていう場所は「Eufy IndoorCam 2K」がおすすめです。カメラは固定式で動きませんけど、こちらも動体検知やらアプリによる遠隔操作が行えます。

価格は3,790円。エントランスやペット用ケージ、ベビーベッドの見守り用に良いかも!

なお、メーカーのリリースによると、どちらのカメラもAmazon Alexaに対応しています。いや、それほんと最高。

我が家の家電はすべてAlexaに支配されているんだけど、安価にカメラも参加させられて、音声で扱えるなんて最高オブ最高です。

まぁ、肝心なのは、Alexaで何ができるの?ってところですよね。リリースによると…

Amazon Alexa による音声操作や自動夜間モードによる夜間&長時間の高画質録画、在宅時 / 外出時に応じた通知内容・方法の設定が可能です

とのこと。ふむ…。

どういう時に便利なのか?がまだちょっと見えてこないけど、とりあえずポチってセットアップして、遊んでみましょうかね!安いし!

Source: Amazon(1, 2

    あわせて読みたい