Apple silicon搭載か? 未発表Macが登録機関に複数登場

  • 19,350

  • author 塚本直樹
Apple silicon搭載か? 未発表Macが登録機関に複数登場
Image: Omar Tursic / Shutterstock.com

まさに新製品ラッシュ。

iPhone 12が登場したばかりですが、海外の認証機関未発表Macらしき8機種が登場しています。

これまで数々の新製品登場を予告してきたユーラシア経済委員会(EEC)に登録された、今回の未発表Mac。そのうち3機種は以前にも登録されたモデルナンバーですが、5機種は全く新しいモデルナンバーとなっています。

現時点では、これらのMacが具体的にどの製品なのかを知ることはできません。しかしこれらは、Apple(アップル)独自プロセッサ「Apple silicon」を搭載したMacであると予測されています。アップル自身も、Apple silicon搭載Macを年内に投入すると宣言していましたしね。

Apple silicon搭載Macとしては、次期iMac次期MacBookの登場が噂されています。このうち次期iMacではデザイン変更や生体認証機能の搭載があるかもしれません。

さらに別の噂によれば、アップルは11月にもイベントの開催を予定している模様。今回登録された未発表Macは、11月のイベント開催を見越して登録されたのかもしれませんね。いやはや、新製品ラッシュでお財布の紐がユルユルになりそうです。

Source: Consomac via MacRumors

    あわせて読みたい