男のオーガズムを変える次世代セックストイ「Arcwave Ion」が新登場。体を張ってレビューしました!
※このレビューには職場閲覧注意な内容が含まれます。
Arcwave Ion

これは何?:これまでにない男子用セックストイ
価格:199ドル
好きなところ:かつてない空気圧システム。話のネタに一度味わってみる価値あり。
好きじゃないところ:吸引がメインなので、吸うなゴルァ!となる君子は近寄るべからず。
女性用セックストイを変えた会社
開発元のWow Techは、2014年に「Womanizer(ウーマナイザー、女たらし)」という身もふたもないネーミングの女性用セックストイのヒットを生んだドイツのメーカーが、カナダの会社と2018年に合体して生まれた新会社です。
Womanizerは、それまで挿入一辺倒だった女性用セックストイ業界にクリトリス吸引の新領域を生んで世界を仰天させました。日本でもアダルトグッズ小売店協会によって「アダルトグッズ・オブ・ザ・イヤー」に選ばれています。
男性用もワンスポット集中型
今回発売の「Arcwave Ion」(199ドル=約2万1000円])もコンセプトは同じで、性感帯の陰茎小帯(frenulum)に一極集中で刺激を与える構造になっています。挿入すると下側に穴があるのが特徴。ONにすると、Tengaジャーなどのシミュレーターと違って、振動はそこ一か所で均一に起こります。
要はペニスの一点に吸引と振動を与えるガジェットですね。吸引するものがないとOFFになるんですが、ONのときは、自転車の電動空気入れみたいな物悲しい音がします。これはサイレントモードにできるし、強弱も調整可能。使用後のお手入れは、スリーブを回して洗い流すだけで済み、付属チャージャーに置けば、それで水分は飛ばせます。
使ってみた感想
かなり違うタイプのオーガズムでした。男性用セックストイは「振動する穴」で進化が止まっていたので、業界に風穴が開くのはうれしいですね。何回か使ってみたけど、これまで使ったどのセックストイよりも疲れなくて静か。モーター音も小さいので、隣近所に響き渡る3Dプリントみたいなドスンドスンいう音も立たないんです。てか、動く必要すらなくて、座ってセックストイまかせ。
今までのものより気持ちいい?
これは微妙でした。これまでと違うオーガズムなことは確か。男性の快感を一から科学する同社の姿勢もすごいのだけど、試したデバイスはみな一長一短あって、ベストとは呼べない感じです。少なくとも自分は、ものすごく気持ちいい!というのとは違いました。合う人もいるとは思うけど。

3~4回使って体を慣らしたほうがいいって書いてあるので使ってみたけど、いかんせん、刺激の絶対量が足りなくて…、ここ1か所だけ攻めればオーガズムが変わるって考えはちょっと甘いよなあ…。あ、でも、Womanizerなしに生きていけない女性もいることだし、男性もこんなのを待っていた!という人は絶対いそう。Arcwave Ionはアイデアもいいし、品よくまとまってます。ひと目じゃエロいグッズとわからないところもポイントですね。
2行でまとめると
- Arcwave Ionはセックストイの常識を塗り替える新製品
- 1ポイント集中ケアできる