自宅でラクレットできる! ちょっとしたチーズ贅沢

  • Buy
  • author 喫茶店
自宅でラクレットできる! ちょっとしたチーズ贅沢
Image:Amazon

あぁ、めっちゃチーズ食べたい。

チーズ専門店行きたいけど、今の時期、あんまり外出したくないのが本音。でもやっぱりチーズが食べたい。これも本音なんですよね。そんな溢れんばかりの気持ちをどうにかしたいならば、自宅でやっちゃえば良い。ラクレットをね!!

チーズLoverならばもうこのアイテムの使い方を察したことでしょう。そうそう、思っているとおりのものです。

61ednNf53dL._AC_SL1500_

本体、台座、金属の器、加熱用ろうそく…とけっこうシンプルなセット。それらを組み立てて、ラクレットをするアイテム。

使い方もめちゃくちゃ簡単で、本体を組み立てた後、ろうそくに火をともすだけ。そうすると金属の器が熱されます。そこにチーズを入れるとラクレット特有のトロトロとトロけたチーズが完成するという仕組み。

81eblzMgqiL._AC_SL1500_

あとはジャガイモなんかにとろけたチーズをかけて食べるだけ。好きなだけチーズかけられるなんて、なんて贅沢なんだ……。

ラクレット本来の意味である「削る」「ひっかく」からは離れた行為だけども、トロけたチーズを見たらもうそんなこと気にしなくて良いですよね。この製品のブランドBOSKA(ボスカ)社は、ゴーダチーズ発祥の地であるオランダのゴーダで創業。そして地元のチーズ生産者のためにこういったチーズツールを作っているとのこと。100年以上も歴史のある会社だけあって、チーズに対する取り組みに本気を感じてしまいます。

おっと、そろそろチーズが溶けてきたぞ! いただきます!

※価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

    あわせて読みたい