【Amazonプライムデー】BUFFALO定番HDDが13%オフ! 安い機会にしっかりゲットしときましょう

  • Buy
  • author 巽英俊
【Amazonプライムデー】BUFFALO定番HDDが13%オフ! 安い機会にしっかりゲットしときましょう
Image:Amazon


容量とお値段の兼ね合い。

外付けHDDは、安いときにさくっと大容量モデルを買っておくのが賢い買い方といえるでしょう。腐るものでもないし、PCだ録画だとガジェットを使い続けていれば必ず必要になるものなのですしね。

安心感のあるブランドとなるとやはり超定番のBUFFALO。このモデルはPC/録画の両対応で、コンパクトなボディに音が気にならないファンレス設計と制振ゴムを搭載。さらに通気孔を塞いだことでHDのカリカリって動作音も耳に届きにくい設計になっています。

筐体内の空気層を減らして効率的な放熱設計を採用している点も、HDD分野に長けたBUFFALOらしいポイントです。HDD故障予測ソフト「みまもり合図」やデータ復旧サービス(有償)などに対応しているので、万が一大事なデータが飛んでしまった場合も安心っすね。

容量は2TB、3TB、4TB、6TB、8TBとラインナップも豊富。499時間の地デジ録画が可能な4TBモデルが、タイムセールだと13%オフの8,280円とかなりこなれたお値段。このくらいリーズナブルだとまとめ買いしておくのもアリでしょう。

※価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

    あわせて読みたい