コロコロ移動できる個室。コロナ時代に合わせたお一人様用オフィス「C-Booth」

  • 5,831

  • author 岡本玄介
コロコロ移動できる個室。コロナ時代に合わせたお一人様用オフィス「C-Booth」
Image: u&b

家にも欲しい。

フリーアドレスのオフィスに、キャスターで移動できるお一人様用の個室が作られました。その名は可動式集中ブース「C-Booth」。どんなものなのか、まずは組み立て動画でチェックしてみましょう。

Video: MT-planning.ltd第二商品企画部/YouTube

サイズは高さが1,800mmで幅が1,200mm、そして奥行きは850mmと、なんだか遊園地で100円玉を入れる乗り物みたいな印象です。もしこれがズラっと並んでいたら尚更、でしょうね。

集中できる個室

中には800mm幅の机があります。小洒落たグリーンのベンチシートに座れば、あとから設置した最大27インチのモニターに向かって作業ができ、またモニター横には外から見られない目隠しがあるので、企業秘密を守りながら安心して作業をすることができます。

201002_cbooth1
Image: u&b

お値段はオープン価格とのことですが、大量に仕入れる会社が出てくるかもしれませんし、ネットカフェのようにブース型の有料シェアオフィスなどにも導入されるかもしれませんね。この中なら、癒やしの緑色に囲まれて仕事が捗りそうな気がします。


Source: YouTube, u&b via MdN DESIGN INTERACTIVE

    あわせて読みたい