キャタピラーが40周年を迎えた『パックマン』とコラボグッズを展開。重機で等身大『パックマン』も再現!

  • author 岡本玄介
キャタピラーが40周年を迎えた『パックマン』とコラボグッズを展開。重機で等身大『パックマン』も再現!
Image: CAT

まさかすぎるコラボが実現。

工事現場で活躍する、重機メーカーのキャタピラーが、今年で40周年を迎えたゲーム『パックマン』と、異色のコラボレーションを果たしました。

Tシャツやモバイルバッテリーなどのグッズ展開

このコラボで作られたのが、パーカーやTシャツ、キャップといったアパレル商品から、マグカップ、水筒、Bluetoothスピーカー、モバイルバッテリーまで。何故こうしたアイテムを選択したのかはですが、面白い取り合わせですよね。いずれも数千円の値段なので、「これは!?」と思ったらぜひ。

201023_catpacman2
Image: CAT

リモコン重機でリアル『パックマン』を再現

またキャタピラーは、これまで重機を使って巨大ジェンガを行なったり、ビーチで砂の城を作ってギネス世界記録を樹立したり、ブルドーザーと人間で綱引きをしたりと、商品デモを兼ねた独創的なトライアルを行なってきましたが、今回『パックマン』とコラボをするため、リモコン重機でリアル『パックマン』を再現しています。

Video: Cat® Products/YouTube

もちろんこのステージも、彼らの重機で作られています。ですが壊すのも、またキャタピラーの仕事となりました。さて、次はどんな試練が待っているでしょうか?

Source: YouTube, CAT (1, 2) via INTERESTING ENGINEERING

キャタピラーとパックマンのコラボグッズ ほしい?

  • 0
  • 0
キャタピラー

シェアする

    あわせて読みたい