かわいいのにタフなやつ。cheeroのダンボーワイヤレスイヤホンは、見た目より頼りがいがあります

  • Buy
  • author 三浦一紀
かわいいのにタフなやつ。cheeroのダンボーワイヤレスイヤホンは、見た目より頼りがいがあります
Image: Amazon

音もいいんですよ。

cheeroが発売している「ダンボー ワイヤレスイヤホン」。マンガ『よつばと!』にちょっと登場するだけなのに大人気になった段ボール製ロボット「ダンボー」デザインの完全ワイヤレスイヤホンです。ダンボーかわいいよ、ダンボー

まあ、かわいいだけならそれまでなんですが、こやつが見た目とは違いなかなか頼れるタフガイなんです。

201001cheeroDANBOARDWirelessEarphones-02
Image: Amazon

まずバッテリー。ケースから取り出してイヤホン単体で最大10時間の連続再生が可能。長時間の移動でも充電なしで音楽などが楽しめます。

また、充電ケースには2,200mAhのバッテリーが搭載されており、ケースに入れて充電することで最大約180時間も使うことができるんです。タフ。

201001cheeroDANBOARDWirelessEarphones-03
Image: Amazon

しかも、この充電ケース、モバイルバッテリーにもなるんです! 容量的にはちょっと少なくなってしまいますが、非常時にちょっとだけ充電したいときなどはたいへん助かります。

イヤホン本体はIPX5の防水性能を備えています。スポーツ時やちょっと雨に降られても心配ありません。タフ。

気になる音質はというと、AACとaptXの2つのコーデックに対応。聴いた感じは、結構スッとした印象で、悪くない。やや低音が少ないかなという感じですが、その分フラットな感じで聴きやすいと思います。

価格は5,980円(税込)。正直、この価格ならお買い得だと思います。プレゼントにもいいんじゃないでしょうか。

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon

    あわせて読みたい