俺たちの、俺たちのCP+が帰ってくる! 今回はリアル&オンラインのデュアル開催だ!

  • author 三浦一紀
俺たちの、俺たちのCP+が帰ってくる! 今回はリアル&オンラインのデュアル開催だ!
Image: CP+

楽しみだ!

年に一度のカメラの祭典「CP+」。2020年2月に開催予定でしたが、新型コロナウイルスの影響を鑑みて中止に。それでも諦めきれず、この目で確かめに行ったりもしました

そして、来年2月開催予定の「CP+2021」は、なんとリアルとオンラインの2元開催となりました! リアルCP+の会場はもちろんパシフィコ横浜。会期は2021年2月25日(木)〜28日(日)です。

リアルCP+は二部制で入場制限あり

これまでと違うのは、入場制限の実施。1日を10時から14時14時から18時(最終日は17時)の2つの時間帯に分け、事前登録した人たちだけが参加できるようになります。もちろん事前登録をすれば無料で入場可能。なお、入れ替えはしないとのこと。

もちろん、三密防止やマスクや消毒といった対策は万全に行なうとのこと。タッチ&トライについては、保健所や専門家の指導に従って実施するようにと、出展社向けの概要説明に記されています。

オンラインCP+も事前登録必須

新たな試みとなるオンラインCP+のほうは、会期は同じ2021年2月25日(木)〜28日(日)。会期中にオンラインCP+に参加するためには事前登録(無料)が必要となります。なお、会期後に3月31日までアーカイブを公開する予定で、こちらは誰でも見られるようになるようです。

オンラインCP+が開催されることにより、パシフィコ横浜まで来られずに毎年家で泣きながら5秒に1回くらいギズモードをリロードしてリアルタイム更新の記事を読んでいたという方々にとっては、とてもありがたいのではないでしょうか。

いったい、どんな風になるのかなぁ。楽しみ楽しみ。カメラメーカー、および関連メーカーの皆さん、期待してますよ!

Source: CP+ via デジカメWatch

    あわせて読みたい