【読者限定20%オフ】どこにでも置ける小型タイプ。即暖性の高いTaoTronicsのファンヒーターを使ってみた

  • Buy
  • author 小暮ひさのり
【読者限定20%オフ】どこにでも置ける小型タイプ。即暖性の高いTaoTronicsのファンヒーターを使ってみた
Photo: 小暮ひさのり

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

これからの季節に頼りになるヤツです。

気がつけばもう年末の気配。最近は朝晩の冷え込みも厳しく、そろそろ暖房器具が欲しくなる季節となりました。一口に「暖房」と言っても選択肢は色々ありますが、今回はコンパクトで軽量なTaoTronicsのファンヒーター「TT-HE004」を使ってみました。

即暖性が高く、首振りやオフタイマー付き

暖房方式はPTCセラミックで、後ろから風を当てて温風を出すタイプ。セラミックファンヒーターは即暖性が高いのがいいですね! ポチっと押してからすぐに温風がでてきて、冷えた身体を温めてくれます。

201019ttk03
Photo: 小暮ひさのり

ボタンが大きくて、表示がわかりやすいのも便利。

出力は弱・中・高・エコモードの4種類。モード、温度設定はボタンで変更できます。リモコンも付属するのはGood。こたつから出なくても操作できるって、冬場の家電には必須ですよね…。

また、このサイズ・価格ながら、首振り機能やタイマーなども付いています。また、最近の暖房器具に必須な転倒防止機能も当然備わっていて、本体が傾くと自動的にオフになります。

地震への備えはもちろん、子供やペットが居る家庭には必須ですよね。

201019ttk01
Photo: 小暮ひさのり

スペックによると、出力は弱は800W、中で1000W、高で1500Wとのこと。

本体記載の定格電力は1200Wで、ワットチェッカーで計測してみたところ、実測値(東日本50Hz)では弱で508W(13.7円/h)前後、中で677W(18.2円/h)前後、高で1000W(27円/h)前後で安定していました

スペック値よりも若干電気代は安くなりそうですね〜(※1kWh27円換算)

201019ttk02
Photo: 小暮ひさのり

ファンの口径は大きくて風量は強め、小さいながらも遠くまで温かい風を届けてくれます。

僕が使っている範囲では、出力によってファンの音・回転数に差は感じませんでした。ファンの音はそれなりに大きいので寝室向きではないですね。仕事中に使うにしても、ノイズキャンセリングヘッドホンが欲しくなります。

また、ファンの裏は埃が溜まりそうなので、定期的に掃除してあげた方がいいと思います。ただ、これは掃除機で吸ってあげるくらいでOKだと思います。お手入れは簡単そうですね。

置き場所を問わないサイズと即暖性はスポット暖房にピッタリ!

201019ttk04
Photo: 小暮ひさのり

小型タワーファンサイズで置き場所を選ばないながら、すぐに温風がでてきて温まれるのが魅力ですね!

エアコンや石油ファンヒーターなどと比べると暖房効率はやや落ちるので、リビングなどの大きな空間を温まるには不向きですけど、軽いので使いたい場所にひょいひょい動かせるのは大きな利点

台所で足元を温めたり、脱衣所の寒さを解消したり、6畳くらいの部屋を温めたり。そうそう、これからの季節はトイレにもいいかも知れませんね。寒暖差によるヒートショック防止にもなりそうです。

機動性と使い勝手の良い暖房が欲しいなら、候補に入れておきましょう!

現在、Amazonでご購入の際に下記のクーポンコードを入れると20%%オフ!

すでに販売ページに1,600円オフのクーポンがあります。そちらと合わせるとブラックが5,279円、ホワイトが5,599円になりますよ。

クーポンコードは、ブラックが「he004giz1」 ホワイトが「he004giz」です。

読者限定セールは、 2020年10月25日(日)の23時59分まで

クーポンの使用は、以下のAmazonの販売ページにてご購入いただく際に、お支払い方法選択画面や注文確認画面で上記クーポンコードを入力すれば割引が適応されます。アイテムの詳細や購入は以下のリンクより。

なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon

    あわせて読みたい