GCコンが直接挿さる!ゲームキューブリスペクトなニンテンドースイッチ用ドックが素敵

  • Buy
  • author 岡本玄介
GCコンが直接挿さる!ゲームキューブリスペクトなニンテンドースイッチ用ドックが素敵
Image: Amazon

ゲームキューブコントローラーが使えてスマブラ勢向け!

「ニンテンドースイッチ」の純正ドックの代わりに使える小型のドック「Power Bay(パワーベイ)」が台湾から上陸しました。

外部コントローラーを4台接続可能

まずサイズが純正より約62%も小さいのがポイントで、HDMI出力はもちろん、正面に2つの「ゲームキューブ」用コントローラーのポートと、2つのUSB Aポートもあるので複数人の対戦も可能です。

加えて、連射機能も搭載されているのが嬉しいところ。一度その恩恵に与ってしまうと、たとえば『あつ森』で連射なしに海を泳ぐのなんてもう有り得ませんもんね。

Video: Brook Gaming/YouTube

スマブラ用と言っても過言ではない

GCコンをメインに使ってくれと言わんばかりのデザインですが、「ゲームキューブ」時代から手に馴染んだスマブラ勢には嬉しいですよね。アーケードコントローラーをUSBに挿せば、『ストII』のような格ゲーで対戦することも、ハンドル型の有線コントローラーで『マリオカート』をプレイするのだってOKです。

また、下の画像のように給電なしで単純にコントローラーのハブとして使えてしまいます。

200930_powerbay2
Image: Amazon

スマホのミラーリングも

USB-Cを使うスマートフォンがあれば、この「Power Bay」を使って画面を大型スクリーンにミラーリングすることも可能。それに電圧調整機能を搭載しているので、スイッチ本体や接続機器の熱暴走を抑える働きがあるとのことです。

ちなみに、青いタイプの「Power Bay」にはBluetoothがありますが、赤いタイプの「Power Bay Crimson」にはそれがありません。

いろんなゲームで遊べますが、特に出先でGCコンを使って『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』を遊ぶ、という明確な目的がある人であれば、コレしかない! って感じです。

※なお、以下の価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon, YouTube via Brook via GAME Watch

    あわせて読みたい