iPhone 12、発売は6.1インチが先でminiとPro Maxは11月に?

  • 12,597

  • author 小暮ひさのり
iPhone 12、発売は6.1インチが先でminiとPro Maxは11月に?
Image: Komiya / Twitter

えっ、やはり足踏み揃わない系です?

「今回のiPhoneは、発売時期がずれる」。これまでもさまざまなメディア、リークアカウントから言われていたので、ある程度覚悟はしていたんですけど、イベントが近づくにつれ、その情報のレイヤーがどんどん濃くなっているように感じています。

リーク情報でおなじみのJon Prosserは、独自の情報源からiPhone 12 mini(5.4インチ)、iPhone 12 Pro Max(6.7インチ)の2モデルが11月発売になるとツイートしています。

8月の「DiGiTimes」によるレポート(via MacRumors)でも同様の2段階出荷が報じられていたので、それを肯定するスケジュールですね。

来週に控えたAppleのイベント(14日深夜2時スタート)では、全てのモデルが発表はされる可能性はありますが、直近で購入できるのは6.1インチモデル(iPhone 12 MaxとiPhone 12 Pro?)のみになる覚悟もしておきましょう。

僕、今回は小さいの狙おうとしていたんだけどなぁ…。

Source: Twitter, MacRumors

    あわせて読みたい