iPhone 12を発売日にほしい人。今年は徹夜してポチらないといけないかも

  • 51,966

  • author 小暮ひさのり
iPhone 12を発売日にほしい人。今年は徹夜してポチらないといけないかも
Image: Ben Geskin / Twitter

早くiPhoneゲットするには、起きてないとダメ?

例年ならもう新しいiPhoneが発表されている時期ですけど、今年はCOVID-19(新型コロナウイルス)の影響で遅れています。ひょっとしたら!と期待していた先日のイベントもiPadやApple Watchがメインでした。「じゃあiPhone 12っていつ出るの?」って、なりますが今のところ10月13日説

例年通りなら、日本時間深夜に発表されて、その週の金曜日あたりに予約開始。翌週に発売でお祭りスタート!って感じなのですが、ひょっとすると今年はちょっと変わるかも?

もしかしたら、イベント終了後に即予約開始…?

僕らと同じく毎年iPhoneを楽しく追いかけているgori.meは、先日のiPadやApple Watch発表のイベントで、イベント終了直後に新製品の予約が始まり、その週の金曜日には発売されたことを指摘。AppleはiPhone 12シリーズでも同様のスケジュールを組む可能性があると考察しています。

もしこの流れだとしたら(前提として13日発表なら)、Apple公式サイトではイベント終了後(日本時間14日未明くらい?)からSIMフリーモデルの予約スタート。その週のうちには出荷されはじめるという、かつて無いスピード感でiPhone 12が届く可能性があります。

僕らに吟味している時間は無いの!?

早めにiPhone届くのはウェルカムなんだけど、こうなると心配もあります。

もしこの流れで、イベント後即予約開始だとしたら、朝に目が覚めるまで確実に在庫は待ってくれないと思うんですよね…。つまり、iPhoneがなる早で欲しいひとは、「イベント終了まで起きてないとiPhone 12買えなくない?」というヤツ。

毎年「よ〜し、ギズ読んで昨夜のiPhone発表会の情報集めて、何買うか決めるかー」って、いうゆっくり情報を吟味する時間がなくなっちゃっう。それどころか、僕らいつも起きているぜ組みだって、イベント見終わったら即欲しいiPhoneをポチらないといけないという、ハードな差し替えしを求められるわけでして…。

僕、深夜のイベント開けの眠気とテンションでおかしくなった頭で、正常な判断ができる自信がないよ? あみとうさんとか、よくわからないでiPhone5台くらい買っちゃいそうだよ…。

ま、ま、ま。これは予想のひとつなので、実際どうなるかわからんですけどね。でも念の為、13日起きていられるように身体仕上げておきます。

Source: gori.me

    あわせて読みたい