目をこらして見てごらん、多分これがiPhone 12の公式アイコン画像

  • 51,131

  • author mayumine
目をこらして見てごらん、多分これがiPhone 12の公式アイコン画像
Image: 9to5Mac

これが…iPhone 12の真の姿なの!?

アップルは、4つの新しいiPhoneのアイコン画像をサーバーに追加していることが9to5 Mac情報で明らかになりました。つまり今までの噂通り今夜、4つの新しいiPhoneを導入することを示唆しています。

iPhone XRやiPhone 11のアイコンとこの新しいアイコン(たぶんiPhone 12[仮]のアイコン)を比較してみると、新しいデバイスのエッジが多少違っているのがわかりますね。

20201013_iphone1202
9to5mac

これまでの情報では、すべてのラインナップでフレームデザインが変わり、iPad Proのような、懐かしのiPhone 4のような角張ったフレームになるとのことでしたが、そんなに変わってないような…??

これだけだとパット見、どのへんがiPhone 12で、iPhone 11なのかようわからん…というのが正直な気持ちではないでしょうか。

なお、ボディの素材はiPhone 12シリーズがアルミニウムで、iPhone 12 Proシリーズがステンレスになるそうです。

このアップルのサーバーにアップされたアイコン画像は、実はカモフラージュで、後から差し替えられるものだった…というオチはなきにしもあらず。ちなみにこのiPhone 12(仮)のアイコン画像のファイル名は 「iPhone13ほげほげ」として識別されていますが、iPhone 11のファイル名も内部的に 「iPhone12ほげほげ」として識別されているので、そういうものらしいです。

20201013_appletv
9to5Mac

さらにこっそり新しくアップロードされたApple TVのアイコン画像も発見されています。見た感じ、Apple TV 4Kと同じアイコンなので、現行モデルとほぼ同じデザインだと思われます。

答え合わせは、本日深夜、10月14日午前2時〜4時のアップルのオンラインイベントで!

もちろんギズでは恒例のリアルタイム更新を行うので見に来てくださいね。

iPhone 12関連リーク情報まとめも読んで、予習しておきましょう!

Source: 9to5mac

    あわせて読みたい