オレンジで可愛い組み立てマウス、STEM教育用PC「Kano」に登場

  • author 岡本玄介
オレンジで可愛い組み立てマウス、STEM教育用PC「Kano」に登場
Image: KANO

小さくてオレンジ&スケルトンが可愛い。

Windows 10搭載で、誰にでも組み立てられるSTEM教育用PCキット「Kano PC」をリリースしているKANO。黒とオレンジのカラーリングが特徴的なこのPCに、純正アクセサリー第1弾として組み立て式でオレンジ色が可愛い「Kano Mouse」が登場しました。

201006_kanomouse2
Image: KANO

「Kano PC」は2in1タブレットですが、このマウスは、PCと同じく仕組みを学べるようにと作られてました。子供はボタン、ホイール、センサーなどから成るマウスがどのように出来ているのかを、自ら学べるのです。組み立てはイラストを見ながら簡単にでき、筐体が透明なので完成後も中身が丸見え。子供の手に馴染むよう小さく軽いデザインとなっています。

次なるアクセサリーは?

ちなみに専用アクセサリーはまだあとふたつ登場するようですが、日本での発売を紹介する動画にはヘッドフォンと、カメラらしきガジェットが一瞬だけ映ります。

Video: Kano Computing/YouTube

どっちもポップで大人も欲しくなっちゃいますね。

「Kano Mouse」はまだ店頭に並んでおらず、価格も提示されていません。オマケにワイヤレスではなく1.2 mの有線でも良ければ、気にしておくとしましょう。きっとデスクで映えますね。

Source: YouTube via KANO

kanomouse ほしい?

  • 0
  • 0
kano

シェアする

    あわせて読みたい