冬のテレワークはこれで無敵! ネコも大好き「おひとりさま用着るこたつ」

  • 24,068

  • Buy
  • author 岡本玄介
冬のテレワークはこれで無敵! ネコも大好き「おひとりさま用着るこたつ」
Image: Amazon

これさえあれば冬も怖くない!

もう少ししたら到来する冬に備えて、足が出せて自由に歩ける 「おひとりさま用着るこたつ」が大変重宝しそうです。

内部にはお腹と足元にヒーターがあり、5段階タイマー付きスイッチを使って35度~55度までの3段階温度調節が可能。胸から下までを包み込んで、こたつと同等の暖かさを与える、冬の必須アイテムとなっています。

生地は裏起毛でずっと暖かく、本物のこたつから出た途端寒い思いをせずに済むのも利点。なんたって、立ち歩いてもずっとこたつを着ているワケなので。

お腹には左右から手を突っ込めるポケットがあり、その下にはスイッチ付きのケーブルを挿すプラグがあります。なので立ち歩くときは、ここをスポっと抜くだけでOKです。

200930_kotatsu2
Image: THANKO

そして1日3時間使ったと仮定しても、1カ月の電気代が44円と超お得! 両側にジッパーもあり、腰には面ファスナーとゴムがあるので着脱も楽チン。使用後は畳んでも衣装ケースに入るほどのコンパクトさです。

あまりの快適さに寝落ちすることもあるようです。

ゲームをするときも必需品です。

にゃんと、これを着ていると猫が集まってくるというステキな特典も。

冬場のテレワークにも趣味の時間にも、一度着たら脱ぐのがイヤになりそう。毎年すぐ売り切れるというのも納得です。窓際テレワーク族は特に、買っとかないと寒くなってから後悔しちゃいそうですね。

※なお、以下の価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Instagram, Twitter via THANKO via くらテク, Amazon

    あわせて読みたい