スター・ウォーズのドラマ『マンダロリアン』シーズン2の新映像公開

  • author 傭兵ペンギン
スター・ウォーズのドラマ『マンダロリアン』シーズン2の新映像公開
Image: Star Wars/YouTube

我らの道。

ついに今月末に配信となるスター・ウォーズのドラマ『マンダロリアン』シーズン2の新たな映像が公開となりました。1分と短いものですが、以前の予告にはないシーンが盛りだくさん!(おそらく本編映像なのでネタバレが気になる方はお気をつけください)。

2020年、映画は全然公開されないし辛いことばかりだったけど『マンダロリアン』シーズン2が公開されるのが今年に残された数少ない希望の1つ。そして今まで公開された映像を見る限り、ワクワクするものばかりであり、だいぶ期待して良さそう……!

ストーリーとしては、そんなに明らかにはなっていませんが、とりあえずマンダロリアンことディン・ジャリンはフォースを操るザ・チャイルドを故郷を知るはずのジェダイを探すために、シーズン1で共闘したグリーフ・カルガキャラ・ドゥーンに協力しながら他のマンダロリアンを探すということになる様子。

ドラマに登場したマンダロリアンの集団の多くは死んでしまいましたが、それでも銀河にそれなりの数のマンダロリアンがいてすでに別の作品に登場済み。

今作のプロデューサーでもあるデイヴ・フィローニのアニメシリーズで、クローン戦争の時代にデス・ウォッチ(『マンダロリアン』シーズン1で幼少期のディン・ジャリンを助けた連中)に所属していたボー=カタン・クレイズや反乱軍の一員として戦ったサビーヌ・レンあたりがドラマで再登場するかもしれません。

もし、ボー=カタン・クレイズが出てくるのだとしたら、『バトルスター・ギャラクティカ』のスターバック役でも知られるケイティ・サッコフが演じる可能性もありそう。ただ、『マンダロリアン』の段階で相当な年齢になっているはずのキャラクターなので、40歳のケイティ・サッコフが演じる場合、そのへんをどうするのかも気になるところ。でもぜひ実写版で見たい、いいキャラなんですよ……!

ちなみにまだシーズン2が始まってもいませんが、シーズン3もすでに制作決定済み。コロナ禍の状況下ではありますがスケジュールに変更はなく、今年の終わりには制作開始予定とのこと。しばらくは死ねないぞ……!

ドラマ『マンダロリアン』シーズン2は10月30日からディズニープラスで日米同時配信スタート!

Source: YouTube

    あわせて読みたい